日本国を愛する日記

日本国を愛し、正しい歴史感を発信してゆきます。

朝鮮半島植民地支配と戦後処理の真実 神奈川大学教授 小山和伸氏に聞く…

「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-小山和伸

神奈川大学教授 メディア報道研究政策センター理事長
小山和伸氏に聞く…

朝鮮半島植民地支配に対しての賠償責任とは…



Q:従軍慰安婦問題で米国に建てられた慰安婦の碑についてどうお考えですか。

最近、慰安婦の像が建てられたり、中止になったり紆余曲折があるようだけど、先日インターネットで見ていたら慰安婦像を建てる事をアメリカの地方で反対して頓挫していると…。

それと韓国の内部でも慰安婦像を建てようとする運動隊の中でも亀裂があって停滞しているというんです。

だからあんな像を作ること事態好ましくないわけだから、それ事態は結構な事だけど…ただアメリカの議会がこんなものを建てる必要がないじゃないかという理由の中に、…

1.日本はもう十分謝罪している
2.日本はもう十分保証している
…このような意見があったというが、これはまずいと思います。

日本は謝罪しているから建てる必要がないこれは大きな間違いだ。日本は強制連行などやっていない…だから謝罪の必要はない…それで建てないのだったらいいのだが、 『十分謝っているから』 建てなくていいのじゃないかは理由としてはおかしい。

これでは事実を認める事になる…
河野談話
村山談話
…を肯定することになる。

日本は、 「あんなものは無かったんだ」 とハッキリ言えばいいんですよ。

予備交渉含めて日韓基本条約締結まで14年間やってるわけです…その14年間で韓国側からも慰安婦問題が1回も提案されていないんですよ。

これは戦時売春婦だったわけですよ。そんな事はみんな知っていたわけだ…あんな事、話題にする奴もいなかった当時は、…それで14年間一言も言わないで今になって、 『20万人連れて行かれた事が未解決問題』 だって…冗談じゃない!

これは私がいつも言うんだけど彼らによっての本丸は竹島、李相伴ラインですよ。いわば慰安婦の問題で足踏みさせれば彼らは安心するわけです。

いくら嘘っぱちだと証明されても痛くも痒くもない…なぜなら元々嘘だから…彼らだって嘘だって知っていますよ。

それよりもそこは早く片づけて本丸である竹島問題に早く実弾を打ち込むべきだと…議論の実弾を打ち込むべきだと…。

李相伴ラインというのは、日本が昭和27年に独立を回復する間際にいきなり李相伴ラインを引いて漁船を200隻、3000人からの漁民を拉致したり連れて行ったわけです。

そして狭い部屋に閉じ込めて虐待して…何のためにそんな事をしたかというと日韓条約を受けて交渉を優位に運ぼうとして人質をとったわけです…極めて卑劣だ。

ところが日本は何とか帰してもらわなきゃならない…そこで交渉して、しかし竹島の領有権だけは日本は納得しなかった…それだけが未解決問題として残って交換公文を交し、 「今後、継続的に審議して二者間でどうしても話がつかなければ第三者機関を入れよう」 とハーグ国際司法裁判所だよ…日本側・池田勇人がやったんだよ。

その後、竹島を明記しておかなかったもんだから未解決問題を竹島じゃなくて慰安婦の問題の強制連行と議論のすり替えをしたんですよ…そこを我々はつかなければいけない。


「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-李相伴ライン

Q:その時、日本国内で在日韓国人の犯罪者が放たれたって聞きましたが

人数ハッキリ覚えていないけど数百人、それも凶悪犯、常習犯を釈放しろと…じゃ釈放するけど国外退去させ韓国に送るといったら 「そんな極悪人をこっちに送られちゃ困る」 つまり、とき放して日本国内に自由に住める権利を与えろと…そういう嫌がらせとしか言えないような事をやっているわけですよ。


強制はあった!
創氏改名問題の真実とは…

それで日本が強い時は、日本名を名乗りたくて名乗りたくて…写真見ると行列しているわけだよ名前変えるのに…創氏改名だね。

では強制的に変えさせられた例は無かったかというと ”あったんです” …これは昭和氏研究所で調べたんです。

警察官に無理やり名前を変えさせられて日本名にさせられて井戸に飛び込んで自殺したという老人がいて、これを調べたら変えさせた警察官というのは朝鮮半島で採用された朝鮮人だったんです。

その当時、朝鮮半島で採用された警察官というのは、皇民化運動で人数を競っていたというんです。朝鮮人警官同士で競争するんです… 「俺は10人やったぞ、俺は20人だ」 などと競い合っていたんです。

内地から行った日本の警察官は、それを見て苦々しく思っていたが皇民化運動でそれだけ夢中になってやっているものを止めろとも言えないけど、あまり強制的にやらんほうがいいのになと朝鮮総督府の人が言ってました…インタビューして昭和氏研究所でテープにも撮ってあります。

つまり朝鮮民族の性質がよく現れています。

事大主義、日本が強くて立派な時は日本の名前を名乗りたがるんです…大日本帝国巡査だと威張っていた。一緒に育った友達とかその親とかに威張り散らすんだな朝鮮人というのは、…それで名前変えろとかやるんですよ。

朝鮮半島で採用された警察官がやったんですよ。

それと日本に併合されていた時、満州にいっていた日本人から聞いたんですが、 「俺は日本人だ! と威張っていたのは朝鮮人だ」 と言ってましたね。

それは朝鮮人というか日本人になった訳だけどね…今までは朝鮮人というのは満州に行ったって支那人に人間扱いされなかった…あれは犬と同じだと…。

今でもそうです。伊藤忠の社員から聞いた話だけど、中国に仕事に行った時、北朝鮮も来てるんです…一応政務の時は一緒の席だけどいよいよ食事をする段になると日本人と中国人は同じテーブルで食べるけど、北朝鮮使節団は端っこの方に別の机がある。

それで日本人があれはいいのかと中国人に聞くと、 「あれは犬と同じだから一緒のテーブルで食えるか」 と言ったそうですよ。

それでその友達は僕に言ったね 「ビックリした。お前の言ってた事は本当だった、お前は右翼だから極端な事を言うのだと思ってたが本当だった」 と言ってましたよ。

裏からじゃないと入れないとか、飯食わす時も欠けた茶碗で食わすとか、中国人はやってきたわけですよ。

ところが大日本帝国臣民になったわけだ、併合したとたんに…それで満州では朝鮮人が威張りまくっていたというんですよ。堂々と表玄関から入ってお茶飲んで…日本人になっちゃったわけだからね。

満州は日本が建国したようなもんだからね…日本が後ろ盾だから満州人に威張り散らしてしょうがなかった…ところが日本が戦争に負けたら手のひら返したように戦勝国って腕章付けて通常は腕章ってのは片方だが両腕に腕章を付けていたってんだからあきれるよ。


「不動産投資と旅」現役大家さん、現役投資家の生の声を聞かせます。-日本領土領海

朝鮮半島統治に対する
日韓交渉、戦後賠償の真実

それで日本に戦勝国だって言って日韓基本条約の交渉も入り口でもめたのはこれなんですよ… 戦勝国と認めろ” と言ったんですよ日本に…それで戦時賠償金を払えといったんですよ。

日本は韓国と戦争してないでしょ…韓国は日本だったんだから…それを戦勝国だと認めろというから入口でゴチャゴチャやってたんですよ。そういうくだらない国民なんだ。

あの時、民間の借款入れると8億ドルですよ(政府5億、民間3億)、当時の韓国の国家予算の2.4倍、これだけ払ったの…これを払った時、日本は独立祝賀金と途上国援助金として送ったんだけど韓国はこれを戦時賠償金だと言って、 『賠償金とった』 といって発表したんだから…頭狂ってんだよ…。

それでその内の95%はインフラに投資して韓国の奇跡という産業発展をもたらした…残り5%しか個人補償にいかなかった。

日本は最初は、まだ未払い給与があるのだったら日本が直接、韓国人に払う事を提案していたの…ところが韓国はもはや独立国だから、まとめて渡せと…どう配分するかは政府の主権の問題だと言った…それではとまとめて渡した。

95%インフラ整備、5%個人補償、これではもらってないという人が出てきますよ…でも経済学的に言えば95%インフラ整備に向けた事は正解だったわけ、韓国経済は奇跡の発展を遂げたわけ、もちろん日本の技術がいってますよ。

造船、製鉄、鉄道、日本の技術者がみんな行って教えたんですよ…出来やしないよ金だけ渡したって技術無いんだから…これだけやって経済発展して、個人補償受け取っていない人だって恩恵にはもちろん預かっているわけですよ。

それを今になってもらっていないからってまた言いだして、これを裁判所が認めて日本に払えって言ってるんだから、まったく…三菱重工新日鉄住友への賠償問題ですよ。

企業は差し押さえられると困るから払おうか、なんて言ってるようだけど、これは安陪政権としては止めているよね。払ったらとんでもない前例作っちゃいますよ。自ら法的論拠もつじつまが合わなくなりますよ。

韓国の裁判所ってのは法律を知らないか、無視しているのかだね…日本の裁判所もひどいけどね韓国ほどひどくないね。

もう一つ分かりやすいのが対馬で窃盗団が盗んだ仏像を裁判所が返さなくていいと言ってるんだから、返還差し止めしてるんだからあきれるよ。

新日鉄住友への賠償問題、これは重要ですよ…一番いいシナリオとしては最高裁で支払い命令が確定したとしてもそれでも払わない、なぜなら国際条約があってこれによって完全に双方の請求が停止した、日本は置いてきた設備その他は、当時のお金で5億ドル以上ですよ。

じゃそれ返せって話ですよ。…一回受け取ったものを返せって話ですよ…今の国家予算の2.4倍して返せって事ですよ。数十兆円になりますよ。

国際条約を踏みにじった前例ってのはナチスドイツがありますよ…ナチの場合は、第一次世界大戦でのものすごい賠償金を吹っ掛けられた。

これはもう払いきれないほどの賠償金だったわけ、それで ”こんなもの払わなくていいんだ” ってナチができた。

でも韓国はもらうだけもらっておいて、もっと欲しいからって反故にするんだよ…これひどいでしょ。

ナチの場合はヨーロッパは反省してるんだよ…あまりにも過酷な賠償金をドイツ国民にたいして要求しすぎた、したがってナチのようなものを生んでしまったのでなないかという話が出ています。

ドイツ人に言わせれば、それはそうですよ…我々個人だって払えっこない借金かけられて破産宣告も許されなかったら、もういいかげん暴れてやるかと思いますよ。

しかし韓国は、取るだけのもの取っておいて…日本はもう払いきれないほど払ってるんだ…当時の外貨準備高の8割だしてる、それで当時あれだけ日本は疲弊しているのにそれだけの事をやってあげた。

それにたいして突然、李相伴ラインを引いて銃撃やって40人からの死傷者を出してんだから漁民の…それで3000人連れて行って8億ドルの借款だして技術供与もして、へとへとになってそれでも頑張って日本はここまで来た。

それを反故にしてもう1回払えっていってんだよ…これね、今度はどっちがテーブルけっとばす番かって事ですよ。

それでも払うって事を口にしてしまう日本の企業って救い難いと思いますね…日本人の人のよさって言うかめ…もうチョット歴史を勉強すべきだし、日本の政治家も含めて知らな過ぎるよね。

差し押さえになったらいいじゃないですか…それで営業できなくなったら帰ってくる、行かなきゃいいんですよ…それを世界が見てますから…こう言う時代だからインターネットでも何でも使って世界に発信する。

ナチを是認する訳じゃないけど、国際法を無視したのはナチと韓国で2件目、でもナチは払えないほどの賠償を負わされてついに爆発した…韓国はもらうだけもらって使っちゃってから破棄している…これどうですかと世界に問うべきですよ。

■とにかく韓国の様々な嫌がらせに日本人が黙っていてはいけない…日本の政治家が動くほどの、政治家が無視できないほどの世論を作らなければならないと思いますね。

 

 

管理人お奨め記事

www.tabi.cafe